スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210520 田村正和さん

210520 田村正和さん

f:id:zendama:20210520200040p:plain

田村正和さんがお亡くなりになられたそうで、、、

80年代後半から90年代にかけて、たくさんのドラマに出演されていました。
うちの子にかぎって、パパはニュースキャスター古畑任三郎、、、といくつでも出演作が浮かんでくるけど、私が一番好きだったのは、「カミさんの悪口」

カミさんの悪口|ドラマ・時代劇|TBS CS[TBSチャンネル]

橋爪功さん、角野卓三さん、篠ひろ子さん、岡本麗さん、と芸達者な方ばかりで、今見ても絶対面白い思うし、逆にこの歳になった今見てみたいと思う。

しかし、ニューヨーク恋物語のあの役柄は、いったい何者だったんでしょうね??
まだ高校生だったから、よくわからなかった部分もあったような。。。

「うちの子にかぎって」では、元生徒である奥様 森下愛子さんがとってもおきれいでした。(先生役だったから。)

うちの子にかぎって… - Wikipedia

(うちの子にかぎって、ゲストが超豪華!こっちも見てみたい!)

主役でありながら、自分が目立つように!というよりは周りの方も魅力的に見えるよう配慮されるそんな役者さんだったのかも。
カミさんの悪口の篠ひろ子さん、ニューヨーク恋物語の岸本加世子さん、共演した女優さんみんな素敵でしたから。
とにかく1つ言えるのは、田村さんのような俳優さんはもうこれから出てこられないだろうということ。

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ