スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

191125 受験生の母には気晴らしが必要

191125 受験生の母には気晴らしが必要

f:id:zendama:20191120121540j:plain

 

我が家の受験生さんに色々と言いたいことはありますが、一切言わないことにしました。
もうある程度割り切ったけど、ストレス溜まりますね、、、

うちの子は泣き言や文句みたいなのは全くないです。
基本的に能天気なので。だけど時々その能天気ぶりにカチン!とくることもある。
自分が恵まれているのが全然わかってないんだもん!!
でもその能天気は、どうも私からの遺伝らしいので私は何も言えない、、、

私が英語を習いに行くのは来年から!と思っていたけど、なんか気晴らしが欲しくて、体験レッスンに行ってみました。
私が求めていたのとは違う感じだった。
(ニュース教材を勧められたけど、私はニュースが大嫌いなので。)
以前習っていたオンラインの先生にまたお願いした方がいいかも?という感想でした。と、いう訳で一旦保留。

しばらくはスペイン語を真面目に集中して頑張る。
(英語も1日30分は絶対に勉強してるけど。)
先週は、英語でスペイン語を習っている夢を見た。 習っているのはスペイン語なんだけど、先生の説明は英語だった。寝てる時、私の脳みそはどうなっているのかな(笑)

受験生へのストレスをスペイン語に投入します。
春になるまでに、スペイン語がペラペラになったらどうしよう(≧∇≦)

英語のブログにスペイン語のことを書くことにしました。
興味のある人、あまりいないと思うけど、リンクを置いておきます。

learningisfun.hatenadiary.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村