スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190807 一線を越えてしまった、、、 リージョンフリーDVDプレイヤー購入

190807 一線を越えてしまった、、、 リージョンフリーDVDプレイヤー購入

先週、リージョンフリーDVDプレイヤーを購入しました。

リージョンフリーのプレーヤーがあれば、海外インポートのDVDなどが見られるとはずいぶん前から知っていました。海外のDVD(日本語は音声も字幕もついてない)は安いのでお得なのはわかっているけど、「私はそこまでやらないわ!」と思ってました。

日本で売られているDVDでも、英語の字幕は出ますからねー。
それで十分だと思ってたんです。

スペイン語を始めてから、
「面白いドラマで、スペイン語音声&スペイン語字幕が装備されているもの」があればいいのになーと思い始めました。
そんなものが日本で手に入るのかな?なんて思いながら。。。

ちょっとメルカリを検索すると流通していました。驚き!
コンテンツによるけど、めちゃくちゃ安いものもある。

速攻、Amazonでプレイヤーを注文して、メルカリでDVDもゲット。

f:id:zendama:20190807215414j:plain

大好きな「キャッスル」は、シーズン1・3・4、それぞれ300円。
メルカリで合計900円。
「アグリー・ベティ シーズン1」は、Amazonの中古で16円!!!
(これも楽しいドラマです。)
送料が348円かかりましたので、合計364円。
到着して確認するまで、きちんとした商品なのか疑いの気持ちもありましたが、ちゃんと再生できました。

「キャッスル」の音声は英語のみ。字幕:英語/スペイン語/フランス語。
「アグリー・ベティ」は、音声:英語/スペイン語、字幕:英語/スペイン語/フランス語でした。

いつも英語音声+英語字幕で見ることが多いです。
(日本語の字幕は固有名詞などが省略されているところが多いので、、、)
そのうち、スペイン語にも挑戦してみようと思いますが、しばらくは英語で楽しもうと思ってます。

プレイヤーはコンパクトで簡単に持ち運びできます。旅行にも持って行ける(笑)
観たいドラマがたーーーくさんあります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村