スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221113 スペイン語 duolingo 引退

221113 スペイン語 duolingo 引退

DUOLINGOがアップデートして、無料会員はほとんど勉強を進められない環境となったため、足を洗うことにしました。
twitterでも#DUOLINGOUPDATEで、世界中から最新アップデートに対しての文句が投稿されていましたが、会社の方針だから仕方がない。
とは言え、自分がどこまで勉強したのかわからなくなるようなアップデートはやめてほしかったですけどね。

私も連続記録が途切れないように、、、というのが一番の目標となっていたので、
勉強もあまり実りのないものになってしまっていたと思う。
1228日続けて勉強できました。

ようやく辞められていい機会だったのかも?
まずはあやふやな動詞活用をきちんを覚えることを第一に、勉強方法を練り直そうと思う。
NHKラジオ講座の中級編の途中なので、それが終わってからまた考えればいいかな?

-----

!宣伝!

learningisfun.hatenadiary.jp

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ