スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220406 4月 何か新しいこと始めますか?

220406 4月 何か新しいこと始めますか?

f:id:zendama:20210128232720p:plain

4月は何となく新しいことを始めたくなる季節。

NHKの語学講座も今週から新シーズンがスタート。
私もイタリア語か韓国語、どちらかやってみようかな?と考え中。
講座はもう始まっているけど、放送直後より1週間は配信があるので、まだスタートするには遅くない。
スペイン語の初級 72回の放送を完走して思ったこと。
英語以外の言語のNHK講座は、最初はホントに簡単なんだけど、途中で急に難しくなる。
私は半分に到達するまでに、他の媒体でだいぶ勉強を進めていたのですが、それでも「えっ?!」と思う瞬間がありました。
丁寧に説明してくださっているので、理解が深まりありがたかったけど。。。
それと、放送をパソコンで録音しておいたことが継続につながりました。
何回でも聞けるという安心感があったので。

今週、本屋さんに行って、ちょっとテキストを見て来よう♪

-----

!宣伝!

learningisfun.hatenadiary.jp

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ