スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220726 2023年のお友達

220726 2023年のお友達

アメリカのAmazonからの荷物が届きました。

DVD
*「恐竜家族」全シリーズ (昔のドラマです。)
*大好きなアラジン

アラジンのDVDは昔持っていましたけど、だいぶ前にヤフオクで売りました。
また観たいなーと思い、アメリカ版を購入。
英語・スペイン語・フランス語の音声&字幕がついて US$9.96

「恐竜家族」は昔NHKでも放映されていたとか?
いろんなところで評判を聞いて観てみたいと思い、大人買いです。
不気味な恐竜の赤ちゃん、どこかで見たような気がする。。。


ボキャブラリー
簡単だったらどうしよう?と思ってたけど、そんなことなかったです。
だいたい知ってるかなーというレベルですが、イマイチ定着していない単語が多いので、しっかり取り組むとうろ覚えの部分を減らしていけそう。
大型本で字が見やすいのがよかった。(分厚くてびっくりしたけど。)
1年で1100語を勉強できるカリキュラムとなっています。
(1日にやる分量が決まっている。アメリカの勉強本、こういうのが多い)
今、ボキャブラリーは別の本をやっているので、これは来年1年かけて取り組みます。
今の本はきちんと今年中に終わらせないといけないってことですね。
この新しい本は、2023年に一番仲のいいお友達になってもらえたら嬉しい。
(人間の友達あんまりいないので。)

久々の海外通販、無事届いて安心しました。
海外で購入すると、本はスレや折れが入りまくりです。
(そのままプチプチ封筒に入れられているだけ)
向こうの基準ではそれでもOKのようです。
どうせ書き込みもするので、私は全然気になりませんが。。。

オーダーした時に送料もFIXするし、日本円への換算もしてくれます。
DVDは日本よりアメリカの方が断然安いですね~~。

mup.pamiroh.com

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ