スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211224 楽天で買ったもの これが今年最後のはず

211224 楽天で買ったもの これが今年最後のはず

f:id:zendama:20211224193534p:plain

今日はクリスマスイブ。
息子と二人、スパークリングワイン1本あけた。
ご飯はお肉を焼いて、カナッペみたいなのを簡単に作った程度。
夫が帰ってきたら、また同じものを一人分作ります(笑)

早いですね!ちょうど後1週間で今年も終わりとなりました。

最後の楽天のお買い物で仕事場のカレンダー買いました。

幸運を呼ぶカレンダーを買いましたよ。(欲望が透けて見える?)
やや大きめで日付もよく見えて、仕事も捗りそう。
写真も素敵でした。

あとは、寒さ対策でパネルヒーターを買いました。
一人の時は「絶対暖房はつけない主義」なのですが、家で仕事をしていると足がジンジン冷たくて集中できない!
このパネルヒーターに薄手の毛布を二つ折りにしてかぶせると、一人用コタツって感じ。
買って良かったです。

寝室は「質の良い睡眠のためベッドだけでシンプルに!!!」
というのが王道なんでしょうが、自分の部屋がないから、、、
テレビスペース・仕事スペースが充実して、寝室は私にとってとっても楽しい場所になりました。

コール・ザ・ミッドワイフを見終わって残念、、、
だけど今、私はとっても幸せ♪
Netflixに入ったから!!!
前から見たかった作品がたくさんあり、どれから見るか迷いましたけど、
今は↓↓を見ています。面白いです(^^♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ