スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211030 仕事はすっかり慣れました

211030 仕事はすっかり慣れました

f:id:zendama:20190625230421j:plain

今日は夫が仕事、子どもは教習所と、早い時間に出かけて行った。
私の方はしっかり掃除をして気分スッキリです。
リビングの窓ガラスを拭いて、カーテンを洗うことができました。

在宅勤務スペースも片づけたので、また来週からお仕事頑張ろうと思います。
今までは卓上の小さなカレンダーを使っていましたが、オフィスはフリーアドレスになり自分のデスクがなくなりました。
来年からは寝室のオフィススペース(笑)の壁に、壁掛けカレンダーを掛けようと思っています。

仕事もまずまず順調に進んでいる。
おそらく派遣社員として求められていることはクリアしているのではないでしょうか?
ゴールのはっきりしない曖昧な仕事がないので、とてもやりやすいです。
またメーカーなので、年末年始・GW・お盆休みと3回の長期休暇があるのが嬉しい。
派遣社員はその分お給料が減りますが、ちゃんと休みもらって休養できるから、普段の時は元気に頑張れる気がします。

今の契約は12月末まで。
多分あと1年半仕事させてもらえそうな感じです。
ただ期限があるので、最長2023年6月までとなります。

その後は、できれば契約社員みたい仕事が見つかればいいなーとぼんやり考えている。
派遣でもいいけど、もうこの年になったので3年毎の仕事より、60歳くらいまで働かせてくれるとこがいいなーと思っています。

まだ1年半あるわ~~と思ってても、気が付いたらあっという間なんでしょうね。
この次どんな仕事をするとしても、今みたいに在宅勤務で働かせてもらえる可能性は低いです。出社するのが普通なので、それは受け入れなければ(笑)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ