スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230512 朝時間たっぷり

230512 朝時間たっぷり

朝5時くらいに目が覚めて、1時間くらいベッドでKindle本を読んでます。
6時にベッドから出て、ちょっとストレッチしたり。
朝ご飯は自分の分だけだし、フルーツとコーヒーなのでほとんど手間なし。

9時に仕事を開始するまで、結構時間があります。
手帳タイムもゆっくり取れます。
洗濯・簡単な掃除に加えて、今週は台所の片付けに着手。
引き出しのもの全部出して、アルコールで拭き、中に入れるものや入れ方を考えてる途中。(なので床にモノが散乱している状態💦)

まだ見習社員なので、フレックスが使えません。
使えるようになったら「8時仕事開始」にするつもり。
本当は在宅勤務もNGなんですけど、「特別承認」してくださいました。
(もう3年働いてるんだから、、、って)

天気もよく空気も乾燥しているので、洗濯物がはかどり気持ちがいい季節ですね。
今朝はちょっと肌寒かったですが、、、
電気毛布も洗ってしまったし、パネルヒーターも撤収してしまいました。
これからは、夏の準備です。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ