スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230514 通勤バッグ これっていうカバンがなくて、、、

230514 通勤バッグ これっていうカバンがなくて、、、

今のカバン、もう3年くらい酷使して持ち手が傷んできたような、、、

通勤用のカバンにもう少し投資してもいいと思っている。
だけど、これっていうカバンを探せないでいます。

軽いのがいい。
私はお客さんのところに行ったりはしないので、多少カジュアルでもOK。
使うとしても週に1回。
自立する方がいい。
今となっては、A4サイズの書類入らなくてもいい。
(ノートパソコン用のカバンがあるので)

どうしても荷物が多くなりがちな私なので、
いい加減持ち運びが重いので疲れる時があります。

何かあった時のために本を2冊くらい入れておかないと落ち着かないんです。
会社行く前に勉強しようと思ったり。。。

財布もまだ重い長財布を使っている。
もう小さな軽いものに変えていかないと~~。

カバンを決定する前にこのあたりの習慣を変えていかないとダメかも?

 

2WAYショルダーバッグ | 伊東屋オンラインストア

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ