スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221228 冬休みの宿題 NotionとCanvaを使えるようになりたい

221228 冬休みの宿題 NotionとCanvaを使えるようになりたい

今日は仕事納めでした。
1年間、病気もケガもしないで勤務することができました。よかった!よかった!

www.apple.com

ブラックフライデーで購入したiPad、まだあまり活用できていないので、
使い方やオススメアプリなどの動画を見ていました。

その中で試してみたいアプリが2つ。

① Notion

www.notion.so


② Canva

https://www.canva.com/ja_jp/learn/easytodesign/

Notionは、Evernoteに3日で挫折した私が使えるのかわかりませんが、お試し。
英語の勉強、例えば調べたフレーズなどを整理するのに、何かいい方法はないかなぁ?とずっと考えていたんです。データベース機能などもかなり充実しているそうなので、勉強してみる価値ありそう。
スペイン語もきちんとまとめて自分なりのテキストを作りたいと思っていました。
Notionを勉強に使っている人もたくさんいるみたいです。

Canvaも最低限使えるようになったら、サクッと作った見やすいデザインでブログをもう少しカラフルにしたいと思ってます。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ