スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230515 また夫の赴任地へ

230515 また夫の赴任地へ

この土日で夫のところへ行ってきました。

目的は2つ
①キッチンの排水口をチェックして、掃除の仕方など伝授する
スマートテレビを買ったので、そのテレビでアマプラ・Disney+・U-NEXTを見られるように設定する

キッチンの排水口、「!惨状!」でしたので、
ドラッグストアで掃除用品(使い捨てゴム手袋含む)を調達し作業開始。
4月の入居の際、ハウスクリーニングが入ってたはずだけど、ここはもしかして見逃されていたのかも?(今となってはわからない。)
排水口のカゴは細長いタイプで、少し変形もあった。
多分ですけど、熱湯などを通すと一時的に柔らかくなって変形するのでは?と想像しています。
まだ大丈夫そうだけど、欠けなどが発生したら管理会社に交換をお願いしないといけないでしょうね。
カゴは二日がかりでキレイにして、ネットも用意しました。
「週に1度はキッチン泡ハイター使ってねー」とは言ったけど、、、
とにかく早い段階で手を打つことができてよかった。また掃除しに行くことになるでしょうね。

住んでいるマンションはBSが見られないので、オオタニサンのご活躍が見られず残念だったよう。U-NEXTのポイントでMLBを見られるようにしたので喜んでいました。

新しく購入したセミダブルのベッドも拝見。
いい感じ♪
キッチンの排水口以外は、割とキレイでした。(ほとんどモノがないので。)
週末はハンディクリーナー&コロコロで掃除はしているようです。

掃除のご褒美に晩ごはんをご馳走になりました。
会社の人に聞いて、美味しいところを予約してくれていたようです。
つきあってるみたいですね(笑)

日曜日の午後には夫の両親も遊びに来てくれて、4人でお昼食べてコーヒー飲んで、数時間を過ごしました。

もともとどこかへ旅行する予定だったそうで、夫の一人暮らしの様子を見学しにきてくれました。その日程に合わせて私も合流することにしたんです。
考えてみると、もう5年くらい会ってませんでした。コロナもあったし。
会えてよかったです。
私は帰りの時間が決まっていたので、夕方までにはサヨナラ~~。

夫は今月末あたりに会社の用事でこっちに戻ってくると言ってました。
また近いうちに会えるでしょう(^o^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ