スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230516 無印良品のコスメポーチ & 一泊旅行の化粧品

230516 無印良品のコスメポーチ & 一泊旅行の化粧品

最近縦型のコスメポーチが流行っていることを知りました。
無印良品にもあるみたいです。新商品?

www.muji.com

評判良さそうなので見に行きました。
店頭にグレージュはあったけどカーキはなかった。
カーキの方が可愛い。また補充されたら購入しようと思います。

グレージュは、ほとんどベージュでした。
単なるグレーがあったらいいのにな~~。

充電器やコード類、文房具などを入れるのに利用している方もいるようです。

-----

出不精引きこもりの私が2カ月の間に、2回遠出して外泊(?)しました。
化粧品はサンプルで頂いたものを有効活用しています。
クレンジングだけはなかったので、前回のお泊りの際、コンビニで肌ラボの基礎化粧品のセットを買いました。だけどクレンジング以外が余るので、今回は素直に無印でミニサイズのクレンジングジェルを購入。
サンプルに加えて、個別包装のシートパックも持って行きました。
(それ以外はアイシャドウだけ持って行った。)

BBクリームもらったので、それを塗ってお直し用のパウダーでメイク終了。

下が外出するときの化粧ポーチです。
ギチギチですね、、、
リップは数年前に買ったエリクシールプリオールで、久しぶりにつけると、
「何かイマドキじゃない」と思ったので処分しました。
無印良品のクレンジング綿棒を数本いれてます。

無印のポーチを入手したら、余裕を持って一泊用を全部1つにまとめられるはず♪

 

zendama-sukkiri.hatenablog.com

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ