スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230411 タッチ決済は快適

230411 タッチ決済は快適

先月、無印良品の店頭でセゾンMUJIのクレジットカードを作りました。
別にいらないんですけど、無印良品で使えるポイントもらえるとのことだったし、
タッチ決済のできるクレジットカードが1枚欲しかったのです。

私は楽天カードを使っているのですが、タッチ決済ができないんですよね。
Wi-Fiのマークが反転したみたいなマークがついてないので、
「ピッ」じゃなくて、機械に挿入する方式。

買い物をなるべくキャッシュレスにしたいので、これで一歩前進です。
外出した時の細かい買い物は全部タッチ決済できるようになりました。
ネットショッピングの時は、引き続き楽天カードを使っています。

若い人はPayPayを使っている人が多いですね。
私のスマホは年代もので動作に不安があり、私はまだ使っていませんが、
新しいスマホを買ったら取り入れてもいいかなーと思っています。

 

 

 

 

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

書けば貯まる! 共働きにピッタリな一生モノの家計管理

  • 作者:塚越 菜々子
  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
つみたてNISAはこの8本から選びなさい
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ