スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

240309 楽天カード JCBからVISAに変更

240309 楽天カード JCBからVISAに変更

f:id:zendama:20190826221602j:plain

楽天カード JCBを持っていたのですが、
新たに 楽天カード VISAを作りました。

私が楽天カードを作った時は、JCBしかなかったはず。(昔々です。。。)
おととしJCBのカードが更新されたときも、タッチ決済がついていなかった。
なので、去年セゾンでタッチ決済のVISAカードを作りました。

楽天カード(VISA&タッチ決済)のカードができたので、これからはAmazon以外は全部このカードを使います。(AmazonAmazonマスターを作ったので)

楽天カードJCB)とセゾンカード(VISA)は解約する予定。

VISAとマスター、2枚あったら十分ですね。

クレジットカードと言えば、、、
2月の引き落としはすごかった!!
毎月10万円NISAの積立をやっているし、1月に買ったiPhone13の分も引き落とされたから、、、
3月以降は引き締めていかないと。。。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ