スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230412 少しずつ

230412 少しずつ

生活が激変して、10日が過ぎました。
夫がいないので、息子と二人で晩ごはんを食べて片づけたら後はフリー。
昨日なんて片付けが終わったのが7時半!

ゆっくりお風呂に入ってもまだまだ時間があります。
あんなに一人でゆっくり好きなことしたい!って思ってたのに、時間がありすぎると、かえって何していいのかわかんない、、、って気持ちになって。

以前と比べて寝るのが早すぎるのか、朝も4時とかに目が覚めてしまう。
このあたりは、ちょっと考えてベッドに入る時間を調節しないといけないなーと思ってます。

だけど、少しずつ自分のしたかったことをはじめています。
キッチンをもう少しすっきりさせたかったので、フックをつけてフライパンをかけられるようにしたり、使ってなかったものを処分したり、使用頻度の少ないものの収納場所を見直したり。

昨日は久々に英語の勉強に手を付けることができました。
リスニングと星占いの写経。

www.yahoo.com

ヤフーアメリカのホロスコープのページを、バレットジャーナルに転記することにしたんです。
バレットジャーナル続いてはいるんだけど、もう少し楽しいことも書けるといいなーと思って。
星占いって、基本「励ます」のが目的なので、気が滅入るような文章は出てこないし。日常的な英語なので、知らないイディオムとか句動詞が出てくることもあるから勉強にもなる。
(執念深い蠍座です。)

やってみたかった水彩レタリングも、昨日キットが届いたので、
オンラインクラスで勉強しながら少しずつスタートする予定。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ