スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230426 💛夢の祭典💛 文具女子博に行ってきました

230426 💛夢の祭典💛 文具女子博に行ってきました

夢のような半日でした。行くことができて本当によかったです。
どっちかというとペンなどの筆記用具よりノート・付箋・カードのような紙ものが多かった印象。
私は購入していませんが、セット売り(中身の見える福袋みたいなもの)はかなりお得だったようです。
家に帰ってから、1つ1つ取り出し眺めながらニヤニヤ。

上の画像、全部の自分のものじゃなくてお土産も入っています。
(頼まれていたものもあったので。)
ノートは自分で使うつもりでしたが、妹のお土産セットにいれて送りました。
(ノートの在庫多すぎて、、、)
バレットジャーナル始めて毎日ノート眺めるのが楽しいので、妹も気が向いたら気軽にトライしてほしいなーと思って。献立の記録(買い物リスト)つけているだけでも、役に立つと思います。毎日つける必要もないしね。

インスタフォローでノベルティもらえるブースもたくさんありました。
シールのブースは本当にすごい人気で、ほとんど見ることができず、、、
スタンプをもっと買えばよかったなーと少し後悔。ハンコ類って、なかなか普通の店舗では多数取り扱っておらず「ネット販売が中心」というところが多いようで、、、
実物を見て購入できる機会はそれほど多くないと知っていたら、もっと買ったのになー(笑)

イベント限定品や先行販売品のほかに、普通にネットや店舗で買える商品も置いてありました。だけど、やはり限定品が人気ですね~~。

このイベントに行ったのは初めてだったので、会場の広さもわからなかったし、どれくらいで一通り回れるのか?や、混雑具合もまったく予測できず。
実際は想像よりスムーズに回れたかな?
ただ開場直後は人だかりのできているブースもたくさんありました。
時間が経つにつれ、人も分散して見やすくなったって感じ。
なので、ゆっくり出発してもいいと思うのですが、限定品は「開催日ごとに数量が割り当て」となっているのでお目当てのモノが売り切れという可能性があるのが難点。

来年もあったらいいのになー。あったら絶対また行きます(^o^)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ