スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230409 腕時計 BABY-Gを愛用しています

230409 腕時計 BABY-Gを愛用しています

長年 BABY-Gを使っています。
最近は携帯で時間を確認して、腕時計を持っていない人がほとんどではないでしょうか?
「腕時計を使うことが時間管理の第1歩」と読んだことがあります。
デジタルではなくアナログがいいそうです。

一代目
型番 BGT-3001-1BJF3753

アナログで、デジタルで日付が出るように設定してます。

この時計、電波を自動的に受信し、時刻を自動設定してくれるし、太陽光や蛍光灯の光をで充電するようです。
時刻あわせも電池交換も必要ありませんでした。
最初は「そんなうまい話があるかなー?」って疑ってましたが、10年以上メンテナンスフリーでした♪

働いてると、意外と日付や曜日を確認することが多くないですか?
日付&曜日、あった方が便利です。

この一代目をつい最近まで使っていたのですが、とうとう壊れてしまったようで、買うだけ買って使っていなかった二代目を使用中。

二代目
BG-169R

見た目が可愛いのはこちらなのですが、電波受信機能がついていないのがネック。
曜日の部分に、イルカとか子犬とか出てきて面白い。

今、アナログのBABY-Gを買おうすると、かなりのお値段になるみたい、
ダメ元で一代目を時計屋さんに持って行こうかな?と考えています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ