スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220507 予定は全部無事消化しました

220507 予定は全部無事消化しました

f:id:zendama:20220417211505p:plain

連休の予定は全部消化しました。
やはり韓国語までは手が出なかったです。
オンラインで初めてのスペイン語レッスンは楽しかった!!
「3年の独学でよくここまでできましたね!」と褒められました(^^ゞ
できてない部分・理解があいまいな部分も指摘していただき明確になったので、これからの勉強に生かしていきたいと思う。

あとは今日のご飯を作って、片づけるだけ。
明日から1週間、家事はいっさいやりませーーーん。
自分のことはやりますし、お風呂洗ったり、自分の食べたいもの作ったりはしますけど。
基本仕事だけしてればOKの1週間です♪

サトウのごはんだけは補充しておこう!とスーパーで買ってきたら、夫も1袋買ってきてました。やはり夫婦の思考回路は似ている。

一昨日のこどもの日は、夫→仕事・息子→遊びということで、
朝一生懸命掃除してその後一人でゆっくりするつもりだった。
だけど、息子が友人の都合で「やっぱり家にいる」ってなって。。。
朝しっかり掃除をして、夜までキレイなままっていうのが快感だと思いません?
意味もなく、ピカピカのトイレを確認したり♪
誰かいると、水滴までふき取ったシンクに速攻コップを置かれる。
やる気がうせて、掃除もそれなりになってしまいました。

朝から晩まで一人で家でゆっくりできたのは、コロナ騒動の前のこと、、、
うちの息子、本当にずっと家にいるから。。。
入学した大学が、オンライン授業大好きな大学だったんだと思う。
息子さんが下宿して寂しい!とか感じているお母様もいらっしゃいますが、
多分、彼が就職して家を離れる時、私は「やっと、、、」とか思いそう(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ