スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230320 2023年は花粉10倍? お薬買ってきました

230320 2023年は花粉10倍? お薬買ってきました

f:id:zendama:20210304202559p:plain

先週から花粉症の症状がひどいです。
家にあった風邪薬を2・3回飲んでしのいできましたが、やっぱり花粉症の薬を飲んだ方がいいと思い、昨日買ってきました。

アレグラです。
何故かスーパーのお薬コーナーで半額になってたものがあったので、56錠を2箱。
(息子もクシュンクシュンしているので。)
長く飲むお薬で、結構高額になってしまうものなので、半額はありがたかったです。

去年はほとんど花粉症の症状がなく、「年とったから治ったのかな?」と思っていましたが、きっと花粉の量が少なかったのですね。

この調子だと4月の中旬くらいまで、今の状態が続きそう。
ゆっくりお風呂に入ったり、睡眠時間をきちんと確保したりして、乗り切っていきたいと思います。

やっかいな病気ですね。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ