スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220418 春の日の格闘

220418 春の日の格闘

2・3か月に一度、対面する。
動きが早いので捕まえにくい。。。
でも絶対に殺すのはイヤなんです。
「福を運んできてくれたよ~~。」って、おばあちゃんがよく言ってたから。
特に朝の出会いは吉兆と聞きますね。

私は長く針仕事を趣味としていたので、邪険に扱うのは余計に抵抗があります。

greek-myth.info

羽がないのに、ピョンと飛ぶから、、、
今日は何とかティッシュにつつんで、ベランダに逃がしました。
反射神経や動体視力は鈍っていく一方でしょうから、いつかは捕まえられなくなると思う。。。
オンライン会議中じゃなくてよかったです。

だいぶ前のことですが、ベランダに逃がしたのに、干していたタオルにくっついて、また戻ってきたことがありました。
「そんなに私と一緒にいたいの?うちの家そんなに居心地いいの?」って、ちょっとおかしかった!

嫌いな人は、絶対受けつけないらしいですね。
こんな言葉があるくらいですから。

eow.alc.co.jp

ハリポタにも、すごいシーンがありました。
あれはさすがにトリハダ。。。

シャーロットのおくりもの - Wikipedia

↑こちらの登場人物は上品な人格者だったような。
大好きなお話の一つです。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ