スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210724 今日も網戸を洗いました

210724 今日も網戸を洗いました

f:id:zendama:20210308200221p:plain

今日も暑い!
昨日はオリンピックの開会式でしたね。地味になることは予想されていたので、チラ見した程度です。それにしても8時から開会って変ですね。
アメリカ時間向けとか。。。)

---

土日のどちらか夫がいない日に、2時間かけて掃除をします。

ガスレンジ
換気扇
キッチンシンク
洗面所
お風呂
トイレ

気が向いたらケルヒャー出してきたり、窓や鏡を気合いれて磨いたり。
換気扇もシロッコファンは毎週掃除ではなく月1程度。
プロのお掃除を頼みたいと思っていたのですが、コロナ自粛でそういうのも前向きになれず。。。もうしばらく待って、秋ごろワクチンが一巡したらお願いしようかな?

今日は天気もいいので、洗面所とお風呂の網戸を洗いました。
気温も高いのでベランダに出しているとすぐ乾くでしょう。
洗うことそのものより、
*ドライバーでねじをはずして取り外し
*ドライバーでねじをつけて取り付け
が、ハードル高いような気がする。

イマイチ網戸掃除の気分ではなかったのですが、
やることやって週末のお楽しみである女子ゴルフをエンジョイしたいと思います。

いつも思うけど夏休み前に連休はいらない!!!
リモートワーク用に家で着るTシャツがあればいいなーとお店を覗いたけど、買いたいものはなかったです。。。

 

自衛隊式片づけ術

自衛隊式片づけ術

 
 
神さまがやどる お掃除の本

神さまがやどる お掃除の本

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Kindle
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ