スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230501 長期連休3日目 90点

230501 長期連休3日目 90点

昨日は2つの場所で、
「1年の三分の1が終わりました。」と聞きました。
早い!です。

今の会社で働くまで、ゴールデンウィークはカレンダー通りの勤務だった。
長期連休、いいですね♪
年に3回、長期連休があります。
①年末年始
ゴールデンウィーク
③お盆休み

夏休みなんかは、観光シーズンのピークをはずして自分の休みたいときに休めるのが一番の理想なんですけど、上を見ればキリがないから。。。
時給換算じゃなくなったので、お休みが多くてもお給料が変わりません。
感謝しないと!!!

----

昨日、夫が帰って来ました。
今日の朝6時前には、リビングでオオタニサンの試合を見ていました。
私もつられて早起きして家事終わらせました。
7時過ぎには「お腹空いた~~」って顔。
ドライカレー作って「好きな時に食べて。」と言いました。
その後は単身赴任先のベッドとテレビ台の購入依頼があり、、、
すべて想定内でございます。

ただいま午前8時。
洗濯物干して、夫にドライカレーを食べさせて、ベッドとテレビ台のオーダー済ませた。
本日は既に90点(^^)/

夫も夜まで出たり入ったりらしいので、私も出かけてみようかな~~って思ってます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ