スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210518 今月は食費がかかってます

210518 今月は食費がかかってます

f:id:zendama:20200408103939j:plain

ゴールデンウィーク、コロナ自粛で夫も子どもも家にいた。
オヤスミが終わり、夫は会社に通勤していますが、子どもは塾講師のバイト以外は外に出ていません。。。
私も在宅勤務になりましたが、「お昼はテキトーに自分でやって!」と言ってます。
ですが食材などは多めに買わないとすぐなくなってしまう。。。
買い物自体も負担です。
今月は食費がかかり、毎月の現金10万円では全然足りていません。

夜ごはんは週1でオヤスミしていますが、その他は夫と子どもがビッチリいます、、、毎日6時に子どもが「今日ゴハン何時から?メニューは何?」と訊きに来ます。
大学生に毎日毎日そんなこと聞かれるとは!!!他に楽しみもないのでしょう。
うちの夫は以前から出張もないし、毎日家でご飯を食べるタイプでしたが、それでもコロナの前は一人でぶらっと飲んで帰ってきたり、仕事が遅くなり会社の近くのホテルに泊まったりということが月に1~2度ありました。
今はそんなことも皆無でございます。

今日は「ふるさと納税のうなぎ」
早くコロナ治まってくれないと私の精神状態に影響しそうです。エーーーン( ;∀;)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ