スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210517 今日はエアコンのリモコンを買いました

210517 今日はエアコンのリモコンを買いました

f:id:zendama:20210517212615p:plain

今日は急に蒸し暑くなり、エアコンの試運転するか~~!と寝室のエアコンを動かそうと思ったら、リモコンが動作しない。。。電池を入れ替えてもダメ。。。
テレビのリモコンを買いに行ったとこなのに、今日またホームセンターでリモコン買ってきました。

LDKのエアコンもリモコンが壊れたみたいで、去年ホームセンターで買った。

やれやれ、、、と思っていると、ふと気がついた。
うちの家電は長生きなんですよ~~。本体よりリモコンが先に壊れてしまうけど、、、

今年買い替えようか?と相談していたLDKのエアコンの買い替えは延期することにした。使えるだけ使いましょう!

ちなみにホームセンターで買えるリモコンというのは、純正ではなくたくさんのメーカーの本体に使えます。コードみたいなのがあって登録して使うんです。
別に不満に感じたことはありません。
純正のリモコン買ったことありますけど、とっても高いんですよね。

今日は子どもも自分の部屋のエアコンつけてました。
そうそう、子どものためにエアコンをつけられる個室を用意したい!というのも引越しの理由の1つだった。
前のマンションで子ども部屋にしていた部屋はエアコンをつけることができず。。。
勉強できる環境だけは整えてやりたい!と夫は言ってましたね。
やるかやらないかは別にして(笑)やってたと思いたいですけど、、、

引越ししてきたときに購入した子ども部屋のエアコン。
温度設定が0.5度刻みなのに驚いた。
けど、本当にそんな微妙な調整が可能なのかなぁ?

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

 

Amazonさんでもリモコンが買えるんですね!ホントなんでもありますね(笑)

ダイキン 純正エアコン用リモコン ARC468A3

ダイキン 純正エアコン用リモコン ARC468A3

  • メディア: エレクトロニクス