スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220529 おひとり様をエンジョイ

220529 おひとり様をエンジョイ

f:id:zendama:20200823084628j:plain

今日は、
夫→仕事
息子→一人旅
で、久々のおひとり様を満喫。
おまけに今日の晩ごはんは作らなくてもいいし♪

洗浄スプレーをつかって、エアコンの掃除を済ませて、フィルターも洗いました。
LDKと寝室のエアコン。
息子の部屋は、先週フィルターの洗い方を教えて自分で洗ってもらった。

先週、仕事中「何か熱いなー」と温度計(時計で見られる)を見ると、30℃を超えていた!
今、近所でいくつかのビルが工事中でうるさくて、日中は窓をあけられない。
夜は、窓を開けてると涼しい風が入ってきて快適なのですが、、、
まぁ、もともと平日の昼間は騒がしい地域に住んでいます。

---

今日は、早朝から、アメリカの女子ゴルフのマッチプレイを見てました。
古江プロがベスト4に進出。一時4ダウンで、かなり不利な状況だったのですが、
彼女は最後の最後まで粘ってくるので、可能性は0ではないなーと期待しながら見てました。長丁場になったら、古江さんが有利なのでは?と思っていました。
予想通り最後の最後に長めのパットを決めて勝利!
明日も楽しみですが、時間が時間ですので視聴できるかは不明です。多分無理、、、

その後、お掃除をして、昼前からは日本の女子ゴルフ。
いつも可愛らしい小祝さくらプロの優勝でした。
応援している菅沼菜々プロも最後は2位タイまで順位を上げた。
来週も、アメリカ&日本の試合が楽しみです。

いつも女子ゴルフ見ながら片付けものしています。
先週は、寝室のテレビ周りを片づけた。
今週は、洗面所の下に入れているものをテレビの前に移動して、取捨選択して、入れなおしました。
まだ時間があまったので、着古した服(洗濯済)をカットして掃除用の使い捨て布を作ったり。
もっともっとモノを減らしたいなー。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ