スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220527 It's a small world

220527 It's a small world

週に一度の英会話レッスン、一応教材もあるけどあんまり使っていない。
「なるべく生徒に話をさせて、間違えたところを直したり、もっといい単語に置き換えたり、とにかくナチュラルに話せるように導く」というのが先生の方針らしい。

ニュースからトピックを選んだ時、LGBTQの話題になった。
どう思うか聞かれたけど、
「私の世界はすごく狭くて、会ったことないから何ともいえない」と答えたら、
「日本はこの問題に対してとても保守的で、オープンにしている人は少ないからねー」とのことだった。

私の行動範囲はホントに狭くて、自分の住んでる市からでることはほとんどありません。近くにほとんど何でもあるってことかもしれませんね。
生まれ育ったところも、今住んでいるところからたった15キロ。

今住んでるマンション、とっても気に入っているので死ぬまでここで住みたい!と思ってたけど、今は、まぁそんな決めつけることもないかな?と思えてきた。

うちの近所は散歩しててもあんまり楽しくないんですよねー。
神社とか川とか海岸とか林とか、そういうものが全然ないので、歩いててもつまんない。
いつか、もう少し広々としたところで暮らしてみるのもいいかも?と少し憧れている感じです。
ゴルフ場の近所に住めたら、ゴルフもやってみたい。

-----

4630万円の話は、大部分が返却されたとのこと。
一応解決ですね。よかったよかった。 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ