スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220410 一人でのんびりの日曜日 Married at First Sight(オーストラリア版)マッチングの神様 -結婚実験リアリティ-

220410 一人でのんびりの日曜日

昨日は、一生懸命お掃除をしました。
購入した無印のアルカリ電解水クリーナーをスプレーして床掃除をしましたが、よく汚れがとれて気分スッキリです。お天気もよく、拭き掃除した床もすぐ乾いて気持ちいいですね。

今日は、カフェでモーニング→スーパーで買い物。11時半くらいに帰宅。
夫は会社に行って、子どもも1時からバイト。
昼からは一人でのんびりしました。
女子ゴルフを観ながら、本を1冊読みました。
そろそろプレーオフが見たい!!

その後は、夕飯のエビフライ・牛肉のしぐれ煮の仕込み。

2人は6時過ぎに帰る予定だったので、その後もまたAmazonプライム

f:id:zendama:20220410195512p:plain
Married at First Sight(オーストラリア版)を見ています。
リアリティショーなんて、、、と思っていたけど、これは面白いです。
昔、結婚相手を決めてくれる宗教が話題になっていたなぁ。
この番組の専門家のマッチングは結構テキトーだと思うけど、、、
こういう時代なので、AIを駆使してもっと精度の高い組み合わせを発見することができるような気がする。
まぁ、あくまでも「ショー」なんで、演出もイロイロあるようです。
オーストラリア独特のカラッとした雰囲気、また移民が当たり前の感覚なのか、
アジア系に対する偏見なども全くないように見えました。
ただ、被験者の職業がかたよっているように感じる。
1週間ごとに、この実験を続けるか止めるかを考えてジャッジする機会があります。
その制度があることで安心したけど、じゃぁ最初の結婚式は完全に「ごっこ」なのかなぁ?? 結構本格的な結婚式&パーティーなので。
ホントの結婚も、5年毎に続けるか止めるかを考えける機会があったら、離婚率はどのように変化するでしょうか??

マッチングの神様 -結婚実験リアリティ-という番組名になっています。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ