スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

230606 実験 無印の替え芯は他のペンにも使えるのか?

230606 実験 無印の替え芯は他のペンにも使えるのか?

愛用しているサラサの水性ボールペン(ブルーブラック)のインクがなくなった。
ふと思い立って、この前購入した無印の替え芯が使えるのかお試し。
いけました(^o^)

ついでにジュースアップにも入れてみたけど、これは無理みたいだった。

さらにジェットストリームにも入れてみた。カチカチが少し抵抗がありますが、いけました。

意外と互換性があるものなんですね。
文房具に詳しい方にとっては常識なのかも?!

無印のペン、インクはいいと思うんだけど外観がチープで。。。
グリップのところもツルツルだし。。。

サラサの替え芯より無印の替え芯の方が買いやすい。
ブルーブラックの替え芯を置いている店舗は少ないです。
無印だとどこの店舗でも売ってるから◎!!!

来年の今頃は、万年筆何本か手元に置いて、ブルーブラックのインクも何個か手に入れてニヤニヤしてる予感♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ