スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220424 AIでマッチング NOT 結婚相手

220424 AIでマッチング NOT 結婚相手

f:id:zendama:20190625230421j:plain

1年前くらいですが、AIが結婚相手を提案してくれるサービスについての番組を見た。
なかなか面白そうなサービスだった。
私が今独身なら利用して、どんな人がオススメなのかを尋ねてみたいと思った。

息子も、就職活動のサイト登録をしたらしい。
既に声をかけてくれた企業さんもあったようです。

少し調べたら、転職サイトも最近はAIがマッチングしてくれるものがあるようで♪
思い立って登録してみました。AIさんからの提案に対し、こちらが検討中・興味がないのどちらかを選んでいくと、AIさんが学習してさらにオススメな案件を紹介してくれるらしい。
あまりアテにしないで時々覗いてみようと思います。

----

今日の女子ゴルフは、応援していた高橋彩華プロが涙の初優勝を飾った。
イチオシの藤田さいきプロは2位だった。
二人とも応援していたので、どちらかが勝てばいいなーと気楽に見ていたけど、ラウンドが進んで「二人のどちらかが勝つような流れ」になると、とたんに見るのがしんどくなりました。
けれど深層心理では、高橋プロに勝たせたい気持ちが強かったように思います。
藤田プロは、ホールインワンで500万円もゲットし、試合後のインタビューでも「やることはやった」という後悔のない表情のようだったので、これでよかったんだと思う。ボギーもありましたが、極端に大きなミスはなく、どちらかというと「しのいでナイスパー」というホールもあったし。

昨日と今日で、生中継のGOLFTVとテレビ放送の録画で、軽く10時間は視聴したと思います。応援している藤田プロの川奈17番のホールインワンは何回見ても面白い!
ゆっくり休めた週末でした。

後は菅沼菜々プロの優勝を見たいです。
藤田プロも今シーズンはまたチャンスが来ると期待しています。

 
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ