スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220425 遠征

220425 遠征

f:id:zendama:20200920092723j:plain

今日は1時間早く仕事を始め、1時間早く勤務終了しました。
冷蔵庫の中がほぼ空っぽだったので、隣町まで自転車で遠征。
息子が塾なしの日で自転車が使えましたので。

スーパー2軒とパン屋さんで買い物。
たーくさん買って、前かご&後ろかごギュウギュウになるまで買いました。
運転するのは危ないくらい積んだので、テクテク歩いて家まで戻った。
生鮮食品以外には、カップラーメンとか冷凍チャーハンとかお菓子とか、ゴールデンウィーク前に補充しておきたかったものを多めに。
自転車置き場から部屋までは、手がちぎれそうになりながら運びました。

こんなにたくさん買ったけど、夫と息子がいるとすぐなくなるんですよね。
夜中に消費されていたり、、、
車を持ってないので、このような買い物がやや負担かなー?
最近では、生鮮食品以外は割り切ってネットで買うことも多いですけど。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村