スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210721 玄関の電球(センサーライト)

210721 玄関の電球(センサーライト)

f:id:zendama:20210721211519p:plain

昨日の朝、玄関の電器がすごい早さでピカピカチカチカと点滅。
「テレビでみるクラブみたい」と思ってみてたら、2・3分して完全に消えました。

電球の寿命がきたようでした。
LEDだから長持ちしたとは思うけど、、引越ししてきて丸6年。
引っ越し当初に夫が交換してたような気がする。

この部屋に引越ししてきて、
一番便利だなーと思ったのが玄関のセンサーライトだった。
玄関って暗いから、それまでは、入った瞬間暗がりの中、鍵を置いて靴を脱いで、、、という感じでした。
引越ししてきて、センサーライトの便利さを知り、世の中は私の知らない間に進化していたんだなーと思った。

ドアの外側(の天井?)にも照明がある。1フロア4戸すべての部屋に設置。
夕方ある程度暗くなったら勝手について、朝になると消えている。
これがあるので、夜でも鍵を開けるのに困らない。

築30年のマンションから築17年のマンションに引っ越ししてきたので、他にもいろいろと便利だなーと思ったことはあります。
2021年、現時点の新築物件を見ると、もっとビックリするのかも?
最近では、従来の鍵ではなく指紋認証とかカードキーとかいろいろあるらしいので。

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ