スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210404 角部屋の住み心地

210404 角部屋の住み心地

f:id:zendama:20210130194528p:plain

マンションの2階に住んでいることは以前書きました。
建物の端っこに住んでいます。角部屋です。

引越ししてきたのが7月だったのですが、
それまでのマンション(西向きの8階)と比べて、格段に涼しいのに驚きました。
南向きですが2階なのでそれほどガンガンに日が当たらない。
暑がりの私ですので、夏はとても快適でした。

そして当然のことながら、1年目の冬、寒いのにびっくりしました。角部屋というのは窓が多いんです。それに端っこなので外気と接している部分が多い。平日は会社に行ってるのであまり家にいないのですが、一人でいるときもエアコンはつけない主義。だけど、もしずっと家にいるとしたらファンヒーターが必要かも、、、

お風呂に窓があるのは気持ちいいです。
お風呂の後、夜中は窓を開けているので、かびることはありません。

階段で、1階から2階に上がってすぐ横に、私たちの部屋があります。ポーチがあり、小さいながらも「門」?がありますので、私達の部屋の前を誰かが他の方が通ることがありません。プライバシーは守られているのかな?と思ってます。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ