スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

221005 和室の暗がり対策 充電式薄型センサーライト

221005 和室の暗がり対策 充電式薄型センサーライト

先月、ベルメゾンさんから1000円クーポン頂いたので買いました。

www.bellemaison.jp

マンション特有の真ん中の和室、窓がないので障子を開けると真っ暗。
照明つけるのにヒモが見えない、、、ので、いつも手探りで探してました。

以前、乾電池式のものを置いていたこともあったのですが、いつのまにか電池が切れて作動しないようになっていた。

今は、USBでの充電式があると知って即購入。
ちょっと高いけど、性能もよく、デザインもごくシンプルで◎
レビューも高評価のものが多かったです。
ポワーンとついて、ポワーンと消えるのが、すごいなーと思う。
(急にピカーンと照らされると、ちょっとビックリするから)

例えば洗濯スペースなども、以前は少々薄暗くても平気で作業していたのですが、
今はダメですね。薄暗いと上手く作業できず、すぐ照明をつけます。
目も老化して、明るさ・暗さにすぐにアジャストできなくなってきた感じ。
(老眼もあるし。)

ベルメゾンさん、1000円クーポンはありがたかったですけど、
普通の利用者は送料一律770円になってました。
(購入額でのランク分けみたいなのがあり、送料無料の特典が受けられる人もいるようですが。)
時代の流れですね。

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ