スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220929 新しいタブレットが来ました

220929 新しいタブレットが来ました

中国製のタブレットが壊れたみたいなので、新しいのを買いました。
メインの用途は、UDEMYをテレビに写すため。
iPhoneでも可能なのですが、私のケータイは年季が入っているので、つけっぱなしにしていると本体が熱くなって、ちょっと心配。充電もすぐなくなるし。(7です。)

タブレットも、数年ごとに流行がありますね。
5年前くらいに買ったときは、1万円未満の機種はあまりありませんでした。
この5年で、いろんなブランドが増えて、お手軽価格になっていた。
10インチが主流?10インチを選ぶ人はパソコンと併用ではなく、タブレットだけでOKな人かも?
私も前機種は10インチでしたけど、今度は小さめを選びました。
Kindleの8インチもあるのですが、アンドロイドのアプリを使えない?
(やりようによっては可能らしいですけど。)

息子はiPhoneを買い替えるそうです。その昔、二人一緒にスマホにしました。
5年半使用中。7の下取り価格は最高で7000円なんだってさ。

私は次はiPhone買わないだろうなー!
あんまり使わないので、もっと安いのでOKです。

タブレットは、2つ候補がありましたけど、↓にしました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ