スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220928 家の電話 捨てました

220928 家の電話 捨てました

今の家に引越しした時、電話番号も変わりました。
(同じ町内でしたけど、区分分けのラインをまたがったようで。。。)

新しい電話番号になったんですけど、
この番号を前に使っていた人への電話がちょくちょくかかってきていて。

何かの勧誘も多かったし、取引している保険会社や銀行からもかかってきました。
単なる知り合いってこともありましたし、宅急便の人が配達先の確認?で、かけてきたこともあった。

家にほとんどいなかったので、自分が認識している以上にかかってきてたと思います。
(留守電は壊れていた、、、)

あんまりひどいので、ふと思いついて、ネットで電話番号を検索してみました。
ある団体の一覧ページに掲載されていました。
勧誘の電話は、このようなページを参考にかけてきていたと思います。

家で仕事をするようになってから、日中電話に出ることも増えたのですが、
100%と言っていいほど、前の使用者への電話。
うっとーしーので、固定電話はずして捨てました。
なくても何にも問題ないです。

我が家はNTTと契約しているので、
電話部分だけ解約しなくちゃいけないんでしょうけど、しばらくそのままにしておくつもり。気が変わるかもしれないし。
今年中そのままにして、来年になったら解約しようかな?と思っています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村