スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

190716 左手マウスとKeySwap

190716 左手マウスとKeySwap

この4月くらいから、マウスを左手で操作しています。

もうだいぶ前のことになるけど、働いていたオフィスで右利きなのに左にマウス置いている方がいました。
その時は「なんでそんなことするの?!」と思っていましたけど(笑)

最近は、左手マウス派も増えてきたみたいで、「まー1回やってみるか。」と思って試してみることに。最初は、右クリックと左クリックを間違えることが多かったです。もう慣れました!テンキーも右だし、英語やスペイン語の勉強している時は右手でノートに何か書くことを多い。左マウスでずっと作業が早くなりました。

-----

また、ふと訪れたページで知った「KeySwap」

www.gigafree.net


インストールして、カスタマイズしてみると、驚愕!!!の使い心地でした。
私は手が小さいので、ShiftやEnterを小指で操るのが下手くそ。
親指で叩ける位置に移動したら手がすごくラクになった。
変更したところだからまだ慣れてないけど、、、
改良した部分はキーボードに直接油性ペンで追記しました。
スペイン語のキーボード文字も特殊なものは追記しています。)

私のセッティングです。

f:id:zendama:20190716221910j:plain

特に、テンキーのNumLockの無効化はサイコーです。
無意識に当たって、数字が打てなくなり、発狂しかけたことが何回もあったから。。。

私のWindowsは8.1です。問題なく動きましたよ(≧▽≦)

 

余談:
プライムで買い物するかまだ悩み中、、、

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

 

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村