スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210102 新しい1年が始まりました 今年やりたいこと

210102 新しい1年が始まりました 今年やりたいこと

f:id:zendama:20210102100335j:plain

 家族3人、家でじっとしている年末年始です。
(うちは毎年このパターン。)

今日は、近所の神社にお参りに行くつもり。
本屋さんが開いていたら、何か読むものを探してみようかな?と思ってます。

2021年、今年私がやりたいことは

① ヨガの再開
② 英語 オンラインクラス 完了
(もうゴールが見えてきた。遅くとも6月には終わるはず。)
③ 英語 もう一段レベルアップする
(7月以後に何かタスクを設定して始める)
④ スペイン語 引き続きマイペースで続ける
(どこかスペイン語圏に行ってみたい!数年後??)
⑤ エクセルマクロ
(自分が設定したゴールまできちんとできるようになる。3月中!)
⑥ アクセス
(少しでもアクセスがいじれるように、まずは触ってみる)
⑦ きちんと貯金する
(目標金額設定済み。貯金は私にとって趣味というかゲームというか。。。)

家の中のことは随分スムーズに進むようになった。
なんといっても、1週間の中で「ごはんなしの日&買ってくる日」を決めたのがよかったです。年を取るのは嬉しくないけど、子どもが大きくなったからこんな決断ができた!ありがたいことですよね。

みなさまにとっても、楽しいことたーーーくさんの1年になりますように!!

 

3年の星占い 蠍座 2021-2023

3年の星占い 蠍座 2021-2023

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村