スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

200123 アンドロイドタブレットのGboard 絵文字が出ないようにしたいけど、できないのかな?

200123 アンドロイドタブレットのGboard 絵文字が出ないようにしたいけど、できないのかな?

f:id:zendama:20200123204734j:plain

play.google.com

タブレットで便利にGboardを使っているけど、1つだけ不満な点が、、、

絵文字は全く使わないので一切でないようにしたいのに、できないこと。

スペースの右に、顔文字に切り替わってしまうキーがあるし、ちょっと触っただけでイラストみたいなもの&動画が出る画面に変わってしまう。必要ないので永遠に出てこないようにしたいけど、できないのかな??

絵文字が必要ないなら、違うキーボードに変えた方がいいのかもしれないけど、英語とスペイン語が簡単にそして同時に使えるのはGboardの大きな魅力!

時間がある時に、他のキーボードも試してみるかな??

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村