スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

220414 リノベーション案 描いてもらった @ココナラ

220414 リノベーション案 描いてもらった @ココナラ

f:id:zendama:20220414224317p:plain


ふと思い立って、マンションのリノベーションプランを描いてもらいました。

最初、どこにお願いしたらよいのか見当もつかなかった。
具体的な予定があるわけじゃないから、リフォームショップみたいなところに頼むわけにはいかないし。。。
もしかしたら、、、と「ココナラ」を探すと、ピッタリなサービスがありました!

部屋の写真を撮ったり、採寸したり、資料を揃えたり。
手間もかかりましたが、お願いしてよかったです。

とっても「イケテル」お部屋のプランが完成しました。
本当に丁寧な設計者さんで、購入したい!と思っているソファも資料につけたら、
そのソファをリビングに設置してのプランを作ってくださったんです。
素人には絶対思いつかないようなアイディアも出してくださり、また私のよくばりな希望も100%盛り込まれていました。

インテリアとはあまり関係ないんですけど、疑問に思っていることを質問するときちんとご回答いただけたのもありがたかった!

ちなみに、完成したプランを見せたのは妹だけ。
夫にも言ってません。
六畳一間でOKな人ですので、マンションリノベと言ってもめんどくさそうにするだけでしょうから。。。
今回は完全に私の脳内妄想のためにお願いしました。
プランを寝る前に眺めていたら、運が良ければ夢で実体験できるかも♪

ちなみに、工期は1カ月半とのこと。(仮住まい前提)
住みながらリフォームもできるらしいですが、この規模になると仮住まいして早く終わらせる方が得策です!とアドバイスいただきました。

ココナラ、他にも面白いサービスたくさんありました。
あと、ストアカとかカフェトークとか似たようなサービスはいくつもありますね。
ゴールデンウィークは暇なので、単発でスペイン語のレッスンでも受けてみようかな?

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ