スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210403 いったいいつまで自粛なの~~?

210403 いったいいつまで自粛なの~~?

f:id:zendama:20200408103939j:plain

 

せめて国内だけでも、思うままにブラブラと旅行できるようになるといいのにね。

以前から行きたいと思っている美術館があるんですよ。

towadaartcenter.com

 

www.aomori-museum.jp

この春休み、子どもは、高校の友達と3人でドライブに行った。
(免許持っていないので、乗せていただいただけ。)
それくらいの楽しみは許してやってほしいです。

先月の終わり、子どもと二人で回転ずしを食べに行った。
(回転しているお寿司はほとんどなかったけど。)
もう少しずつみんな動き始める時期かしら、、、と思っていたけど、ここにきてまた制約が厳しくなっているような気がする。

最近はお店に入る前のアルコール消毒が当たり前になりましたが、
*自動で出るタイプ
*足で踏むタイプ
が増えてきて、時々自分で押すタイプにとまどうことがある。。。

1年前はマスクの裏表や上下も「???」
今は慣れたもんです。ロゴが入っているタイプだとよりわかりやすいですね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ