スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210921 新型コロナワクチン2回目接種完了

210921 ワクチン2回目接種完了

f:id:zendama:20200408103939j:plain

先週、2回目の新型コロナワクチン接種を終えました。
+接種日 午前中に接種 夜から発熱(夜中に薬飲んだ)
+2日目 38℃~39℃を行ったり来たり(昼間に薬飲んだ)
+3日目 37℃台に下がったけどダルイ(モデルナアーム出現)

接種日当日は発熱はありましたが、頭痛はなし。
だけど、夜全然眠れなくて困りました。
(開き直ってKindleで洋書読んでましたけど。)
2日目から頭痛も出てきて。。。

4日目からは、本調子の85%って感じ。少し頭痛が残っているような気がします。
そのうち忘れて通常運転に戻るでしょう。

新型コロナに感染して重症化しやすいのは男性の方とのことですが、
ワクチンの副反応は女性の方が強い傾向があるらしい。

ワクチン接種は重症化を防ぐために有効とのことですが、
つきつめて考えれば守れるのは自分だけ。
ウイルスをバリアでブロック!ではないので、ウイルスの持ち運び(?)をなくせるわけではないから。
とは言え、無事接種が完了してよかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ