スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210922 ウニのクリームパスタ

210922 ウニのクリームパスタ

ウニの旬は夏!なんですよね。
息子と二人のゴハンの時にウニのクリームパスタを作りました。(2回)

材料は下記画像の通り。
ポイントは、クリームうにパスタソース(カルディ)を1袋入れたところ。
みじん切りにした玉ねぎを炒めて、バターも追加しました。

f:id:zendama:20210922212728p:plain

参考にさせていただいたレシピはこちら。

note.com

 

f:id:zendama:20210922212801p:plain

夫は、モツとかウニとかアボカドとか、直球から少し外れたものは食べないタイプ。
ウインナーとかハンバーグとか焼きそばとかで大喜びしている。
息子の方がいろんなものを食べられます。
ウニパスタも二人で美味しくいただきました♪

---

今年覚えた言葉で「一番イヤな感じだなー」と思うのは
「親ガチャ」

自分達のことを100点満点の親だなんて全く思っていないけど、
「うちの親は何もしてくれなった、、、」とは言われたくないな~。
ウニパスタ食べた後、ハッキリ言いました。
「2021年の夏に、私がウニパスタを2回作ったことを忘れないで。」と。
全く意味がわからない(?_?)って顔でしたけど。。。

クリームうにパスタソース 70g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村