スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210405 「JIN -仁-」 を見ました

210405 「JIN -仁-」 を見ました

f:id:zendama:20210405215407p:plain

 

1か月くらいかけて、PRIMEでJINを見ました。

日曜劇場「JIN -仁-」TBS開局60周年記念|TBSテレビ

なかなか面白かったです。
大沢たかおさんの代表作となったのは間違いないでしょう。
と同時に中谷美紀さんの演技もとてもよかった!
中谷美紀さんにとっても代表作と言えるんじゃないかなーなんて思いながら見てました。

脇を固める配役も超豪華でしたから、安心して見てられました。
私の好きな眞島秀和さんも出てました~~♪

完結編の方はやや引き延ばし気味の印象でしたけど、全体としてみれば極上のエンターテイメントだと思います。

ドラマの終わり方は、主人公と「みきさん」との新しい幸せな関係が予感できるような雰囲気で余韻が残る印象的なエンディングだった。
原作の漫画のストーリーはまたちょっと違うらしいですけどね。

余談。
Amazonプライムで見たので、左上にレーティングが出ていた。
毎回「薬物使用」と出てましたが、薬物は薬物でもペニシリンを手作りする話で、決して大麻乱用とかではない。多分、AIとかで自動的に「暴力」とか「薬物」を検出するようになってるのではないか?と想像しているのですが、見るたびに笑ってました。

 

JIN―仁― 全13巻セット (集英社文庫(コミック版))
 
JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]

JIN-仁- BD-BOX [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ