スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210406 石田ゆり子さん すごい人気ですね~~

210406 石田ゆり子さん すごい人気ですね~~

C’est joli

C’est joli

  • メディア: 単行本
 

石田ゆり子さん、本当に素敵ですね。
私も大好きです。

随分前ですが、ムック本を出版されたとき発売日に購入しました。
ちょうどその頃、とっても憧れていたんです。
本のこととか、お料理のレシピとか、確か石田ひかりさんとの対談なんかも収録されていたような。。。

その時拝見した、ユーリンチーのレシピは今でも我が家の定番です。
お父様の台湾赴任にご家族でついていかれたそうで、その時にお母様が習得されたレシピというようなことを読んだ記憶がうっすら。。。

当時、石田さんは、ショートというかウルフのような感じで、その髪型が本当に似合ってるなーと思ってました。
それまでストレートのロングでカチューシャしているような役柄が多かったけど、短くして活動的というかイキイキと魅力的に変化されたように見えて。。。

今の髪型もお似合いだと思いますけどね。

昨日、ドラマ JINの話を書いて思ったこと。
石田ゆり子さんの代表作って何かな?一番有名な作品。
パッと思いつかず、、、私が知らないだけかも。。。

その作品の演技だけじゃなくて、話題性・興行成績などいろんな要素がうまくいって代表作ができるから、すべての男優さん・女優さんに代表作があるわけではない、、、
代表作があるのは素晴らしいことだけど、反面イメージが固定して違った感じの役に声がかからなかったりするので、メリットばかりではないと思う。

そういえば、釣りバカ日誌石田ゆり子さんヒロイン役で出演されてたな~。
ぴったり役にはまって、とても素敵でした。
(スーさんもお気に入りの元秘書さん役。カムバックして営業部の応援という設定だった。)

釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!

釣りバカ日誌17 あとは能登なれハマとなれ!

  • 発売日: 2015/12/09
  • メディア: Prime Video
 

釣りバカ日誌、大好き。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ