スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210326 いいことあるぞー!

210326 いいことあるぞー!

今日は久しぶりに街中をブラブラ。
ミスタードーナツで、ドーナツを買いました。

ポンデなんとかや、どこぞのパティシエとコラボなんて商品もありますが、
私が一番好きなのは、これ。ココナッツチョコレートです。

 f:id:zendama:20210326195722p:plain

絶対に2個買う。1つ誰かに食べられても大丈夫なように。。。

黒船襲来?ではありませんが、異国からドーナツ屋さん進出してきた。
でもあそこの商品は甘すぎるよね。1回だけ食べたことありますけど、、、
やっぱりドーナツはミスドが一番♪

今は、何でもかんでもポイント!ポイント!って、、、とやや批判的な目で見ている私ですが、高校生の頃はオサムグッズをゲットするために必死でしたね~~。
中でも青い手鏡は本当に気に入って長く使っていました。

去年キーホルダーをバッグの持ち手につけるタイプに交換するまで、小学生の時に買ったオサムグッズのキーホルダーをずっと使ってました。
イラストはほとんど消えてしまっていたけど。。。
緑色の透明な樹脂(柔らかいゴムみたいな素材)に鍵を落として泣いている女の子の絵が描いてあった。

去年かな?どこかのショップであのイラストの商品を見たような、、、、
今もオサムグッズで通じるんだ!!!

原田治 - Wikipedia

オサムグッズマザーグースから題材にされていたのですね。
原田治さんがお亡くなりになっていたのは知りませんでした。
原田さんのイラストとイラストから誕生した製品はまだまだ長く愛されることでしょう。私もなんか手元に置きたくなりました。 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ