スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

210506 嫌いなテレビ番組は大食いの番組

210506 嫌いなテレビ番組は大食いの番組

f:id:zendama:20210301211108p:plain

 

この長いお休みもほとんどテレビは観ず、AmazonプライムとDVDを見てました。

ほとんど見ないのですが、ニュースなどをつけているときもあり、見たくない番組に遭遇することがあります。

一番嫌いなのは、大食いの番組です。

今、子どもの貧困など大きな社会問題となっている。
コロナで生活が厳しい世帯も増えている可能性も大きい。
そんな時代に大食いの番組は必要かな?と疑問です。

今のテレビ番組って、だいぶ前に収録して、つなぎあわせて1時間とか2時間の番組を作っていくそうです。そういう手法自体も「なんだかな~~?」と思います。
番組の最初と最後で服が違う?!と思ったことがありましたが、そういうご事情だったのですね。。。

ゴールデンウィークは夫がいて割とテレビがついてました。
大谷選手が活躍している野球の試合とか、ドキュメントとか観てました。
夫とは見る番組がほとんどかぶらないので、一緒に観ることはありません。
そんな時、私は寝室で「How I met your mother」を観てます。

今日は新玉ねぎのスープを作りました。
が、私には甘過ぎました、、、(お砂糖は全く入れてない。)
玉ねぎってホント甘いんですね。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ