スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211031 10月も終わり!

211031 10月も終わり!

f:id:zendama:20211031185746p:plain

10/5のブログで書いた「今月の目標」

私の今月の目標
①アルコール飲まない ソバーオクトバーです。
②ブログ毎日更新する
NHKスペイン語講座1周する

結果は、、、
① ×
② ○
③ ○

先週、随分久しぶりに家族3人外食に行きました。
前から行きたかったイタリアンへ!
息子の20歳お祝いも兼ねて。(誕生日はだいぶ前ですけど。)
まぁ、今日は飲んでもいいでしょう!と3人でワインを1本開けました。
その後、それぞれ好きなもの飲んで。
私はスパークリングワインとサングリア。
お料理も美味しかったし、久々に3人ゆっくり話もできて楽しかったです。

お会計した時に、やっぱり3人が飲むとドリンク代が結構かかるなーと思いました。
厳しい時期を経て、お店も通常営業に戻られたのですから、これくらい応援しないと!

アルコール飲んだのはその1日だけでした。
今後は、お休みの前の日は飲んでもOKということにしようかな?
もうあんまり飲まないと思うけど。。。

ほぼ、ソバーオクトバーでしたので、賛同できる団体に寄付しようと思います。
お酒との付き合いを考えてみるいい機会となりました。
今度は、2022年ドライジュライ(DRY JULY)です。

zendama-sukkiri.hatenablog.com

zendama-sukkiri.hatenablog.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ