スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211119 読書の秋

211119 読書の秋

f:id:zendama:20200125105417j:plain

今日は仕事が終わってから図書館へ。
予約していた本の順番が回ってきたので借りてきました。

「大奥づとめ」はAmazonでウロウロしている時にオススメされた。
「元彼の遺言状」はこのミスで大賞をとったんですよね。タイトルにそそられて予約。だいぶ待ちました。

2015年から2020年くらいまでは、英語の勉強をしていたので日本語の本はほとんど読んでいません。出版不況が深刻だし、図書館で借りてまで読みたい本がなかった。
最近、また日本語の本を読みたいなーと思って、いろいろと探しているところです。

私、読むのが早いので楽しみがすぐ終わるのが難点なんですけど。。。
土曜日 1冊
日曜日 1冊の予定です。

読書の秋を満喫中ですが、気になることが1つ。
シャンプーしているときに抜け毛が多い。
秋は、髪の毛の生え変わりの季節と聞いたことがあります。
(犬や猫たちも抜け毛が多い時期だとか、、、)

若いころは、髪の毛が多すぎてまとまらず広がりやすいので、めんどくさかったですが、最近はそういうこともなく。。。髪の毛自体も少し細くなったような気がします。
もうこれ以上減らないで欲しい!!!

zendama-sukkiri.hatenablog.com

zendama-sukkiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村