スッキリ気分よく暮らすには?

夫・大学生男子と三人家族です。マンション暮らしのこと、憧れのシンプルライフ、家計管理のことなど。

211204 ビックカメラのカレンダー&我が家のカレンダー事情

211204 ビックカメラのカレンダー

f:id:zendama:20211204090253p:plain

ネット記事で見た「ビックカメラのカレンダー」をもらってきました。
どこに貼ろうかなと思案中。やっぱりトイレかな?

毎年、カレンダーは2つ購入。

① 冷蔵庫の手前用(家族がそれぞれ予定を書きます。)

② トイレ

どちらも10年以上使っている我が家の定番です。
カレンダー売り場に行くと、いろんな商品があり目移りするのですが、やはり定番が一番かなぁ、、、と毎年同じ商品です。

今年は、会社の「ご自由にお持ちください」コーナーから1つもらってきて、
ダイニングの自分の席左側の壁にかけていました。
今週会社に行ったとき、来年分のカレンダー探してみたけど、あんまりなかった。
まだ持ってきてくれていないのか、もう売り切れてしまったのか、、、
卓上カレンダーもほとんどなかったようです。在宅勤務・フリーアドレスが浸透し、自分の机にカレンダーを置くという習慣もなくなりつつあるから。。。

株を保有している会社1社から、カレンダーが送られてきたのでそれを使うかも。
昔はいろんなところからカレンダーをもらっていましたが、もうめっきり減りましたね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ